yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ウェイパー買って光線

本日も寒し。

数日前の夜、父が「テーブルの下にな。コタツをおいたらええと思うんや」と提案した。
一瞬、わけがわからなくて「???」状態になったのだが、つまり、

1. これから寒くなる。暖を取るために、灯油ストーブを使うと、灯油代がかさむのが心配。
2. 灯油ストーブを使わずに、コタツに入る方がいいかもしれない。
3. しかし、自分は、膝が痛くて、一度コタツに座り込んでしまうと、立つのが大変。
4. ならば、今座っているダイニングのテーブルセットの下にコタツを配置し、足だけコタツの中に入れるというのは、どうか。

という流れである。
ダイニングテーブルの下にコタツを置く、という発想に関しては、よくそんなことを思いついたな、と感心した。
感心したが、たぶん、高さ的に、足先くらいしかコタツに入らないと思うので、あまり意味がない気がする。
掃除とか、大変だし…。
あらたに、ダイニングテーブルくらいの高さのコタツを買う予定も今はないので、床にホットカーペットを敷き、足に毛布をかけてもらう、そして灯油ストーブも使ってください、というセンで落ち着いた。

明日は、午前中に、介護福祉の調査員さんが来訪予定。なんだか色々とあるなぁ。


本日、仕事の帰り際、先輩方と"ウェイパー"の話になった。


中華調味料である。
「そんなに、いいのか…」と、iphoneで検索。


そのまま、今夜は友人宅にて晩御飯づくり。またテキトーに配置しててすいません。メインはとんかつ。仕事で遅くなる友人より先に、お父様と二人で、何故か怪談話を聞きながらお食事。


友人が帰宅。明日のグラタンの仕込みをしつつ、"ウェイパー"について、熱く語る。


あると嬉しいな光線。

やったー!!買ってくれた。
早く使ってみたい。