yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ケーキと紅葉

昼下がり、買い出しへ。
その前に、かねてより気になっていたケーキ屋さんに入ってみた。

「Berry&Berry」。
カフェスペースもあり。というわけで…ケーキセット。

季節のミルフィーユ。いちじくが入っていました。
カスタードクリームは、甘さ控えめで、とっても美味!キャラメル風味の生地が、香ばしい。
これは、リピートしたくなりますね。


更に、長岡天満宮の八条ヶ池の水上橋が、改修工事の為、明日から、来年の3月くらいまで通行不能になるということで、昨日も来たけど、最後に行ってきました。


染井吉野の紅葉。


境内は、七五三の参詣の方々が多く、子や孫の成長を寿ぐ家族連れで、和気あいあいとした雰囲気でした。
そして、いつのまにか、境内にトルコ料理のお店がオープンしていました。
朝8時からモーニングをやっているそうな。トルコのあさごはん、って気になる。今度、来てみようかな。


改修後は、どんな風景になるのかな。