yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

一つでいいから何かに出なさい

昨日、高島屋のデパ地下にて購入した「出町ふたば」の豆餅。
いつもは売り切れていることが多いのだが、昨日は余裕あり。平日の悪天候の夜は、ねらい目なのかもしれぬ。


昼イチの介護ミーティングの後、雨合羽着用にて、スーパーへ。
そして、「ウニール・スペシャリティコーヒー」で、カプチーノを立ち飲み。


風邪引きの友人宅にて、葱生姜玉ねぎスープなどを作り、食す。布団に入った友人をよそに、
おとうさんとソチ五輪観戦。スピードスケートとアルペン

もし、「冬季五輪の競技に、一つでいいから、出なさい。出ないと、二度とラーメン食べちゃダメ」と言われたら、どうしよう。
絶対、無理!!なのは、ジャンプだと思う。まず、ジャンプ台に立つ前に、私は失神する。立たされた暁には、もう、「あー!!あー!!ああーー!!イヤコレ、ちょっと(涙)ムリ。ラーメン、諦めま…(後ろから押されて無理やりスタート)イェェェーー!!ぎーーえーー!!ぎょええええーーー!!!」と、もう、理性も何もあったもんじゃない状態になること、必至。
次に無理だと思うのが、スピードスケート。まず、私はスケートが出来ない。小学生の頃、遠足か何かでスケートに行ったが、氷上の生まれたての小鹿であった。更に、こう、内側、外側から、上位にくいっと食い込んでいく感じ、アレ、私、100%ぶつかる。高速道路の合流とか、苦手だし。
いけそうだけど無理かも、というのが、クロスカントリー。私はスキーは好きだが、スキー板を履いて、リフトまで歩いたりするのが、とっても苦手である。
というわけで、実は、アルペンの回転か大回転がいい。ノロノロで…。

やはり、スポーツ選手の皆さんって、すごいと思う。


淹れたての珈琲を飲みつつ、スーパー大回転の半端ない滑降速度に、目が釘付け。
本日つきたてのお餅をいただいたので、持って帰る。


そして、帰宅すると、ブログ仲間、小田原のYoshiko様から、素敵な贈り物が!

グーテ・デ・ロワのラスク様である。プレミアム様も!
うわぁ今食べちゃおうかな、という気持ちをなんとか押しとどめ、明日のお楽しみとする。ありがとうございました!