yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

明日への希望

買い物がてら、烏丸通りにある「OTONA SOUP」へ。
シーフードサラダセットを注文。

サラダ、スープ、フォカッチャ。
スープは、色々な種類の中から選ぶ。根菜の豆乳味噌スープ。
ご馳走様でした。
うーん。しかし、CP的には高めかも。


夕刻、大丸百貨店に寄ってみたところ、デパ地下は相変わらずの盛況。ホワイトデーが近いので、お返しのお菓子を買い求める人々で、にぎわっている様子。
551蓬莱」の豚まんを買った。

今夜は「赤から鍋」。
一見、キムチ鍋ですな。投入したふつうの白菜が、キムチのようになっている。
「赤から」というお店の鍋の市販つゆを使って、野菜やつみれなどを投入。辛さの中に甘みがあって、美味。
何故か、シメのおじやを作る前に、「箸やすめ」と、アイスを渡される。もちろん食す。
おじやをいただき、「Unir」のハウスブレンド珈琲を淹れ、サッカーの中継をウスラぼんやりと眺め、満腹のおなかを撫で、「豚まんは明日やな」と思う。

551蓬莱の豚まん」が、あるかないかで、確実にボルテージが変わってくる。
関西の方はご存知であろう、ローカルCM「551の豚まんが、あるときー。ないときー」のなるみちゃんのテンションの差は、私の心を深く納得させるのであった。

明日は551!