yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夏至

わたわたしているうちに、いつの間にやら、週末。


母の入院先の病院の担当者と電話で話しつつ、落花生を積んでみた。


夕暮れ。


本日は、母の面会。洗濯物などを持ち帰る。20代と思しき若い男性介護士さんがお気に入りの様子であった。その介護士さんが「ごはん、行きましょか〜」と迎えに来ると、素直に食堂に歩いて行った。なんだかんだ言いながら、大丈夫そうかな?とソーシャルワーカーさんと様子を見守る。


午後から、ケアマネさんと会議。今度は、父の体力保持のための機能訓練リハビリサービス開始についての相談。毎週木曜日に、送迎つきで通うことにしてもらった。


夜はスキヤキ。