yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

いちごメロン

朝から雨。
手続きもろもろの為、本日はお休みを頂いた。

出先にて、「洋麺屋 五右衛門」に入って、お昼ご飯。
白神あわび茸ステーキと炙りホタテのぺペロンチーノ生七味風味。

生七味、初めてでしたが、ゆず胡椒みたいな感じでした。


ぶらぶらして、おやつ。
「COSME KITCHEN CAFE」。
マクロビオティックナチュラルフードのカフェ。
私はマクロビもオーガニックもナチュラルとも無縁の「焼き肉食べ放題行こうぜ」キャラですが、たまには、こういうお店に入ってですね、まったりするのもですね、いいんでないかと。

アフタヌーンデザートセット。スイーツ2種類を選び、オーガニックの珈琲か紅茶を選択。
きなこプリン、バナナのパウンドケーキ。珈琲。
器がかわいい。

このきなこプリン、豆乳にきなこ入れたような感じで、甘さひかえめ、優しいお味。


夕刻の京都駅前。


原付で移動。
郊外より。稲穂越しに、遠くに市街地が見える。


晩御飯の後、かき氷器で、かき氷。
シロップ使い切り大会ということで、いちごとメロンのダブル。

シロップが重なった部分が、なんていうか、醤油かけたみたいな色になりますね。

アイスクリーム「爽」のフレーバーで、「いちごとメロンを一緒に食べるとスイカ味になる」というのがあり、食べると確かに「スイカ味や!」と感動したのだが、
このかき氷は、スイカの味はしなかったです。