yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

長岡天満宮の桜

雨降り予報ですが、お昼間はなんとか晴れたり曇ったり。
長岡天満宮まで歩いて、桜を見に行きました。

道路脇の桜も見頃。


八条ケ池に到着。
お花見客がたくさん。


境内の桜も。少しですが、お店も出ていました。


水上橋へ。


鳩と鯉。


青空市をやってました。


赤い花が咲いてました。


とても綺麗でした。


ウニールで、アイスカフェラテ。


道沿いにある美容室。いつもギョッとなるマネキン。「隣の人間国宝」のステッカーが貼ってあったので、テレビの取材があったんですね。


春は色々な花が咲いて、華やぎますな。


夜は焼肉の予定なり。