yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

双縁餅

4月を迎え、街はすっかり春モード。
人多し!


せっかくの桜だが、今日から来週の半ばまでは、雨模様。
祇園白川の夜桜を見に行きたいなぁ。

1日に職場の席替えがあり、私の席も移動した。PCと荷物を持ち、デスクと椅子はそこにあるものを使う。新しい椅子の背もたれの部分の手触りが良くて、かなり嬉しい。


今夜は、義父はお友達とお花見。主人は同僚さん方と花金飲み会。
というわけで、「京阿月」の双縁餅を食べちゃう。

柔らかな抹茶のお餅。中には小豆が入ってる。
下鴨神社の双葉葵をモチーフにしてますね。
美味しゅうございました。