yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

初府庁

朝から快晴。
昨日の雨のおかげか、今日は比較的過ごしやすく、爽やかな空気。

夕刻、両親の所用につき、仕事を早退し、退庁時間ギリギリの京都府庁に到着。
初めて来た。旧本庁の洋館が素敵。


建物の周りに、この白い花が咲いていて、甘い良い香りが辺りを漂う。


19時から、別件で他の機関にも行かねばならないので、それまで、四条烏丸に向かい、時間を潰す。
大垣書店にて、本と手ぬぐいを買い、久しぶりに「前田珈琲本店」で、早目の夕食。
トマトチキンカレー。


街中にて。
紫陽花が咲いていた。


京都御所の門。いくつかあるうちの一つ。


明日も、仕事を休んで両親のケアハウスに行かねばならない。
諸事情により、また引越しをしてもらわねばならないのであるが、なんかもう大変( ;´Д`)


今年のうちには、少しは落ち着きたいなぁと思う夕暮れ。