yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

フレンチバルで飲む

雨降り。
週末の夜、久しぶりに会う友人ら3人で、飲みに行ってきた。

南座前。


祇園白川。雨の日は、よりしっとりした風情。

桜のつぼみが、なんとなく薄紅がかってきた気がする。

四条川端通りにある、フレンチバル「丸橋」。以前も利用させてもらい、とても良かったので再訪!
町家リノベーション建築。


本日は二階の個室。
和洋折衷のインテリアが、いい感じ。

他にも、しつらえの異なるお座敷や個室がいくつかあり、なかなかの素敵空間。

お通し的に出てくる焼きたてのフランスパン2本(※2枚でなく2本)。これこれ、これが美味しいんですよ。カットしてもらい、たくさんあるので、料理のソースをつけて食べたり、卓上のオリーブオイルとバルサミコ酢をつけてみたり、持って帰ることもできる。終始、全員がフランスパンをかじってました。
澤井醤油マヨネーズソース添えのポテトフライ。エビとアボカドの湯葉春巻。チーズ。人参のマリネ。小エビとマッシュルームのアヒージョ。マグロのソテー。
久しぶりに飲む生ビールの美味しいこと美味しいこと。

このところ、友人らと飲みに行くことがめっきり少なくなったので、今夜は贅沢なことをしたような気分です(^ω^)