yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ネコTシャツ

半年くらい前から、ART SHOP KAGOYAのデザインが好きである。
Tシャツを通販で購入。
LINEスタンプも愛用しているが、洋服や小物の通販をされているとは知らなかった。


送付封筒には、作家さんの直筆イラスト&メッセージ。もちろん保存だ!


来週半ばから、遅めの夏季休暇を取得し、石垣島に行く予定である。
幸い、現時点では台風は発生しておらず、欠航による中止は免れそうだ。
中年太り真っ最中の我々夫婦は、南国の青い海と非常に似つかわしくない身体である。ネコ男氏は特に気にしていない様子だが、私は必死である。体型カバー&隠して隠して隠しまくる水着(パッと見はもう普通の洋服)をネットで探してゲットし、ついでに浮き輪や防水バッグも買い、「よっしゃあ!これでマリンアクティビティも、どんとこいやでッ」と高笑いを響かせていた。

が、滞在予定の石垣島天気予報を見ると、ほぼ雨である。
ふふ…3泊4日で3日間、雨…。
初日のみ晴天の予報だ。お空のことはどうにもならぬ。せめて束の間でも晴れわたった美しい海を見る時間帯があることを望むばかり。


追記。
先刻、マリアナ諸島で台風が発生し、来週には沖縄県の南に接近するとの予報が目に入った。
思わず「はあっ!?」と声が出た。
沖縄の南。つまり石垣島含む八重山諸島に最も近付きそうな日にちは、ちょうど出発日前後。
進路予想は、台湾に抜けるかも、とある。台湾方向ってことは、石垣島直撃かも。
一生懸命揃えたマリンアクティビティ対策グッズを目の前に、「飛行機欠航につき旅行中止」という予感がよぎり、呆然となる私。
天気はどうにもならんとはいえ、はてさてどうなるか。なんとか飛んでくれないかな〜(^◇^;)