yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

猫カフェで癒される

西院(さいいん)にある猫カフェに行く前に、「傳七」にて昼食。


猫カフェ「tango」へ。私は猫カフェ初である。普通の民家のような建物の玄関は、二重扉になっている。受付ですぐに手を洗い、消毒。ワンドリンク付き1時間1080円。
店内には5、6人のお客さんがいて、猫たちと触れ合っている。
とりあえず、椅子に座ってアイスコーヒーを飲む。猫のごはん(カリカリ)を200円で販売している。カリカリの気配に近寄ってくる猫たち。
クロ。撫でられるのが好きとのこと。


モサ。とても人なつこい。営業上手。


ゴマ。綺麗な座り姿。


モサとゴマ。アイスコーヒーに興味あり。机の下にもう一匹が控えてます。


シロとふう。彼らはここが定位置なのかな。


フォトジェニックなシロ。瞳は黄色で綺麗でした。


高い所にいるマロン。


マロンの美しい三毛の背中。


個人的には、手を出すと「ん?」という顔で毎回近寄ってきてくれるモサの顔がツボでした。
癒された!また来たい。