yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

阿倍野でビュッフェ

16日の夜、大阪のあべのハルカスへ。
現時点で日本一高いビルですね。

f:id:yukix03:20190916160640j:plain


分かりづらいですが、通天閣天王寺動物園が見えます。

f:id:yukix03:20190916210035j:plain


このビルにあるマリオットホテル大阪のダイニング「COOKA」のディナービュッフェに行って来ました。

f:id:yukix03:20190916210117j:plain

f:id:yukix03:20190916210132j:plain


案内された座席は、窓際のナイスビュー!

f:id:yukix03:20190916210210j:plain


オープンキッチンで、少しずつ作ることで、熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態で出されます。今は北海道フェア真っ最中。

f:id:yukix03:20190916210241j:plain

f:id:yukix03:20190916210300j:plain

f:id:yukix03:20190916210323j:plain


中盤、ホテルからデザートプレートのサービス。

f:id:yukix03:20190916210339j:plain


事前に「私の誕生日」とのことで、ホテルの方から連絡を受けて、聞いていました。
メッセージをどうするか聞かれたので、まぁ普通は「ハッピーバースデイ」ですが…祝われる本人(私)がもう知ってしまったので(笑)、主人ネコ男氏に対しての感謝の意味を込めて、「Thank you」の文字を入れて出してもらいました。
写真撮影&現像のサービスもしていただき、至れり尽くせりでした。

f:id:yukix03:20190916210447j:plain

スープカレーやあご出汁茶漬け、北海道バーガーや味噌ラーメンなどもありましたが、もう満腹で制覇は出来ず。美味しゅうございました。
夜景も美しかったです。