yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

バラ園

先日、仕事帰りに、バラ園に寄り道。

f:id:yukix03:20191126234111j:plain

譜面、仕上げなきゃなー。
まだ何も手をつけてないなー。
と思いながら、現実逃避気味に美しいものを見る。

f:id:yukix03:20191126234128j:plain


ヨハネ・パウロ2世という名前のバラを発見。

f:id:yukix03:20191126234143j:plain


そして今夜、(無事になんとか譜面は書いた)お稽古。

f:id:yukix03:20191126234427p:plain

私はかなりテキトーな耳なので、「高い」「ちがう。少し低い」等、しょっちゅう間違えます。僅かな音の高さの差異に気づく耳…音感がもっと自分にあれば、こんなに苦しまなくてすむだろうに。
もしも、薬局に「飲むとピッタリ!絶対音感の素 錠剤タイプ」とか売っていたら、定期購入するんですけどね。
とにもかくにも、あがいて身に付けるしかないなぁと思う今日この頃です。