yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

バリアを張りたい

ここのところ、雨続きですね。


出勤前に天気予報の降雨予想をチェックする。

「一日ガッツリ降るし、大きな傘で行こう」と用意した日は、結局あまり降らず荷物になったりする。

逆に「今日は大丈夫そうやな」と小さい折り畳み傘のみで行った日は、帰宅時間に予想外の土砂降りとなり、ズボンがビショビショになる。

なんかこう…科学が発達して、簡単に透明のバリアみたいなものが張れるようになればいいのに、と常々思っている。


そんなわけで、今日は土砂降りの中を帰途につきました。途中またまた、きのこを発見。

f:id:yukix03:20200710222224j:image

こないだとは違う種類で、高さ2センチくらいの小さいのが、ポコポコ生えていました。

f:id:yukix03:20200710222244j:image

いつかベニテングダケを見てみたい。