yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

5月のテニス肘

うわわわ。5月ですわ。
そしてGWですね。
昨日と今日は出勤でしたが、お休みを取られている業者さんもおられるので、なんとなくゆったりムードでした。


4月頭頃に「右腕が筋肉痛になった」と書いておりました。
が、どうにも様子が違うなと、本日の仕事終わりに整形外科に行ったところ、上腕骨外側上顆炎でした。テニス肘と呼ばれるやつです。
テニスとかやってないのにテニス肘
普通にしている分には平気ですが、ものを持つ、タオルを絞る、パソコンのマウス作業などがすごくつらい。たまにちょっとしびれる。右手だけが冷たい。そんな感じです。
しばらくは赤外線をあてる治療になるようです。
今日は「スーパーライト」という赤い光を腕に浴びました。そうかそうか、これがスーパーなライトなのだな、うむ頼むぞ!と椅子に座りながら観察。


夕食は外で、スンドゥブチゲとカルビ丼(小)のセット。熱々で美味しゅうございました。

f:id:yukix03:20230502222535j:image

f:id:yukix03:20230502222544j:image