yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

白雪チキンカツ、そして大和路を想う

先週の大雨の影響で、K大界隈のセブンイレブンは、入荷がストップしていました。こういう時、流通の有り難さを痛感しますね。

f:id:yukix03:20230513210640j:image


土曜日のランチ。十条「ハイライト食堂」にて。若鶏白雪チキンカツ定食。

f:id:yukix03:20230513210648j:image
11時の開店と同時に到着。すでに5組ほど着席済み。開店と同時に満席となり、お店の外には待ち客。相変わらずの人気ぶり。


午後、雨が降り出し、図書館で借りた奈良関係の本をずーっと読んでいました。万葉集にちなんだ大和路考察的な本。
万葉集のことはよく知らないけど、古代大和国に登場する歴史的人物や場所を掘り下げて、とても面白い本でした。特に吉野の宮滝には改めて行きたいです。今まで何度も行ってるのに、ほぼ素通りしてましたしね。