yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

オレンジショコラコルネとちいかわふりかけ

先週後半、主人の口内に細菌が入ったらしく膿がたまり、顔の半分がパンパンに腫れあがりました。
歯科医院で診てもらい、ここ数日間は投薬治療。
週明けに薬が効いてきたくらいに膿を出すのだそうです。

ここ数日間は寝込んでいました。年明けにはインフルエンザに罹患して、次はこれ。色々あわただしい。
今日は顔の腫れはかなりひいてきて、安心しました。

 

過去の時代、織田信長公曰く「人生50年」と言われていたけれども、今の医療があるからこそ長生きになったんやなと、最近あらためて思うようになりました。
治療方法が確立されておらず、効果のある薬もなかった時代ならば、確かに人生50年というのは納得かも。
やっぱり健康でいることが最たることだなと感じました。


駅前のパン屋さん「メサベルテ」のオレンジショコラコルネ。

f:id:yukix03:20240120210652j:image
最近、オレンジとチョコの組み合わせが多い気がする。サクサクで美味しい!

f:id:yukix03:20240120210709j:image


我が家のふりかけがなくなったので、スーパーで見かけて買った丸美屋のちいかわふりかけ。

f:id:yukix03:20240120210733j:image

4つの味があって、個包装パッケージも色々あって可愛い。なんかワクワクしました。

f:id:yukix03:20240120210747j:image