yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

冬のひととき

セブンイレブンで買った聖護院かぶらのおろしスープが美味しくて、自宅で似たものを作ることにしました。
いわゆる、かぶのすり流し汁。
冷蔵庫にあった白菜の残りと、冷凍していた蟹の身(お腹の部分の食べにくい部分だけを集めてむしった)入り。柚子の皮も欲しかったけど断念。

f:id:yukix03:20240116220619j:image
なかなか美味しく出来ました。
今季、また具を変えて作ってみよう。


昨日から雪が降ったり止んだり。
今日はかねてより予定があり、お仕事はお休みを頂き、友人宅に数人で集まりました。
美味しいごはんをご馳走になり、穏やかに過ぎゆく冬の午後。
向かう途中に購入したケーキは張り切って買いすぎた感(笑)。夜まで満腹になりました。

f:id:yukix03:20240116220745j:image
楽しかったなー。
また明日からぼちぼち頑張ります。