yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ずんべら屋

土曜日、午前中から主人が車で出かけて行ったので、のんびり部屋の掃除などをしていました。


お昼ご飯にさくっとうどんをすすった後、Amazon primeをチラチラ眺めつつ、うすらぼんやりしていました。暑い季節がやってくるなーと。私は暑いのが苦手なので、年間最高気温が18度から20度くらいの場所に住みたいのう、とか思ったりしました。


気温はさておき。もしも海外に住めるとなったらどこがいいかな?語学とか仕事とかはクリアしている設定で。
ヨーロッパがいいかなー。アイスランドとか。ブルーラグーンに入ってみたい。火山とか氷とか。地球!大自然!て感じで。でもチェコやイタリアも惹かれる。


等々、海外にまだ行ったことがない私は妄想の域を出ませんが(^^)


夕方、主人とジムに行ったあと、松井山手の「ずんべら屋」へ。
生姜焼きの定食にしようかなーと思っていましたが、主人の提案でシェアすることにしました。
チキン南蛮1.5倍定食。選べるタルタルソースは3種。プレーン、柚子こしょう、オーロラ。

f:id:yukix03:20240601214110j:image


たっっぷりかかっている溢れるタルタルソース。今後、お弁当とか外食などで「タルタルソースもう少し欲しいなぁ」と思うとき、きっとこのタルタルソースのことをそっと思い出すことでしょう(笑)

f:id:yukix03:20240601214129j:image


チキンカツ1.5倍定食。
おろしポン酢、デミグラスソース、カレーソース。

f:id:yukix03:20240601214140j:image

 

チキン祭りですな。1.5倍なので迫力あり。

どちらもジューシーでボリューミーで美味しいです。
タルタルソースに柚子こしょうを合わせるのはナイス。ピリッとして良い。チキンカツのデミソースが味わいがあり好きな味。
ご馳走様でした!