yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ずんべら屋

土曜日の夜、主人と松井山手の「満腹食堂ずんべら屋」へ。

f:id:yukix03:20240316225152j:image

この顔出し看板の唐揚げ君たちから醸し出される大盛り感。お店の名前の通り、大食いメニューのあるお店なのだそうです。 

f:id:yukix03:20240316225208j:image

 

我々はグランドメニューから、3品定食をチョイス。
指定の50品目から、好きなおかずを3品選ぶ。
いやー。迷いました。
主人チョイスの厚切り豚バラ焼き、チキン南蛮、ハンバーグデミグラスソース。サラダ付き。

f:id:yukix03:20240316225225j:image

 

私のチキン南蛮、豚生姜焼き、カニクリームコロッケ。チキン南蛮はジューシーでタルタルソースがたっぷり。生姜焼きは見た目よりあっさりしていて食べやすい。カニクリームコロッケにはデミグラスソースがかかっていて、熱々で美味しい。

f:id:yukix03:20240316225238j:image


白ごはんとお味噌汁はセルフでおかわり放題。
なかなか量があり(もっと1皿が小さいと思っていた)食べ切れるか?と思いましたが、完食いたしました。
主人はごはんのおかわりもして、モリモリ食べてました。

 

我々が食したのは、比較的普通メニュー。
卓上にボリュームメニューがあったので見せてもらいました。
このへんは高校生大学生男子あたりなら、ペロリと行けるのでは。

f:id:yukix03:20240316225259j:image
f:id:yukix03:20240316225302j:image


ハンバーグまみれ、豚肉まみれ…そうか、そういう発想があったか。

f:id:yukix03:20240316225318j:image  


この辺から、ごはん500gクラス。

f:id:yukix03:20240316225335j:image


ここからはチャレンジメニュー。
ずんべらマウンテン盛り。
30分で完食出来たら無料。

f:id:yukix03:20240316225436j:image


そして、ずんべらチョモランマ盛り。
過去、フードファイターのMAX鈴木さんだけが成功したメニュー。総重量5.5kg。

f:id:yukix03:20240316225447j:image


唐揚げタイムトライアル。そして3品定食で選ぶおかず50品を全て食べるチャレンジもあり。いやいやスゴイわ。1人で50品食べ切れる人がいるのでしょうか。

f:id:yukix03:20240316225501j:image


メニューを眺めるだけで面白かったです。
また今度は別のものを食べてみたいな。