yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ハイライトと羽二重餅入どら焼き

金曜日の夜「ハイライト」。
ハーフ&ハーフのセット。アメリカンソースとチーズチキンカツと、ポン酢で食べる白雪チキンカツ。

f:id:yukix03:20220306210758j:plain


この日、主人は味噌だれチキンカツを食べてましたが、後で感想を聞くと「めっちゃくちゃうまい」そうです。味噌だれが特に美味しいとのこと。次はこれにしよう。
r.gnavi.co.jp

土日は用事以外はずっと自宅でゴロゴロしてました。
介護施設のお世話になっている実母がジグソーパズルにハマったらしく、100ピース以下のものを2、3個買ってきて欲しいという連絡をもらっていたので、日曜日に届けに行きました。
コロナ禍以降面会は禁止なので、リモート以外では実母には会えていませんが、今、仲の良い入所者さんがいるらしく、それを聞いて少し安心。
その帰途、実家のあった大原野の方へ車を走らせてみました。近づくにつれて西山から霧?雲が下の方に流れて来て、驚いている内にミゾレが降り始めました。「うっわ、すご」と唸りながら野菜の無人販売所でほうれん草と菜の花を急いで買いました。
3月に入り、なんとなく春の気配をうっすら感じつつも、この時期はまだまだわかりませんね。


おやつ。福井県「松岡軒」の羽二重餅入どら焼き。

f:id:yukix03:20220306210917j:plain

羽二重餅入りという文字に思わず立ち止まり、金曜日の仕事帰りにデパ地下で買ってきました。羽二重餅とか求肥とか好きなんです。

程よい甘さ、中心部にやわやわの羽二重餅が入ってました。とっても美味しかったです!