yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

年度末のハヤシメシ

本日の職場のお昼。

このニッシンのハヤシメシ、初めて食べましたが美味しかったです。お湯を入れて5分待ったあと、とろみがつくまでかき混ぜて出来上がり。

f:id:yukix03:20220307235349j:plain

宇治抹茶のわらび餅の和もっち巻き、以前仕事帰りに買った事があるのですが、なかなか美味しかったので思わずリピート。わらび餅、餡子、生クリームが、柔らかい抹茶風味の生地にサンドされてます。文字通り、ふわふわもちもちでした。

絶賛年度末真っ盛りで、多数の業者さんとあれこれ連絡を取っていると、次第にお互いに誰と何の連絡をしていたかごっちゃになって来たりして、双方「えーーと…」と数秒間思考停止する頻度が多くなり、それを防ぐためのメモ付箋が山のように増えてました。
が、今週を過ぎたら少しずつ収まっていく…といいな。まだもう一踏ん張りですが、ぼちぼちがんばります。