yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

コーヒーロールケーキ

長岡京市の珈琲専門店「Specialty coffee Unir本店」のスペシャルティコーヒーロールケーキ。

f:id:yukix03:20220312221412j:plain

エスプレッソが練り込まれたスポンジ、あっさりした生クリーム、真ん中には、チョコレートにエスプレッソを加えたガナッシュ
一口食べてみると、コーヒーのかぐわしさがふんわりと…。生クリームは甘過ぎず、ガナッシュが出てくるとまた少し味が変わって、とっても美味しかったです。
r.gnavi.co.jp

先日、年度末の山場を越えて、少しだけひと心地つきました。
今月で定年退職される先輩の後任を引き継ぐことになり、来月からは新しい担当をしながら自分の担当していた仕事を新任の方に引き継ぐ事になるので、しばらくはあたふたするかもですね。
それにしても、K大に戻って来てもう一年が経とうとしているとは、なんだかあっという間だった気がします。