yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

午前10時の光

朝から、快晴。


これからの季節、通勤時間約1時間の原付バイク乗車時間で、けっこう焼けてしまう。

去年は、日焼け防止対策が甘く、色んな人から「なんか、焼けてるよ」「海?」とお言葉を賜り、ひええー、であった。
慌てて、資生堂の美白美容液「HAKU」と、同じ「HAKU」の集中美白パックを投入したところ、2、3週間で元に戻った。
というわけで、今年は、より気をつけねばならぬ。


お昼休み、構内を歩いていると、前方から、歌声が聞こえてきた。
「♪わーいわーい 楽しいな ヨシダリョーサイ ヨシダリョーサイ♪」と、繰り返し繰り返し、ヤケクソ気味に唄っている男子が二名、歩いて来た。
一人は紺色の袴姿で、なぜかヤギを連れている。

ヤギが暴れもせずに静かに随行している様を見て、きゅんとなった。

ヨシダリョーサイ、というのは、学内の吉田寮のお祭り、吉田寮祭かと推測される。寮祭というのがどんなものなのか、私は解らないが、青春っていいなぁ、さいこーだな。