yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

かき氷じゃなきゃヤダな日

朝から雨。
勿論、雨合羽着用で原付ねこじゃ号出勤である。

お昼御飯は、構内のレストランで販売している、北印度風カレーを買ってきて、雨を見ながら、屋根つきのところに座り、外で食べた。ぴりっと辛口だが、辛すぎるというわけでもない。チキンも柔らかく煮込まれていて、美味しかった。


なんだか色々忙しかったせいか、仕事終了時間になると、いきなり「甘いものスイッチ」がONになった。
しかも、「かき氷じゃなきゃヤダ」スイッチである。
幸い、雨も上がった。曇り空から時折差し込む夕日を浴びながら、「コメダ珈琲店」に向かった。

ミニマンゴーかき氷と暖かいブレンドコーヒーのセット。

マンゴー果実もついてくる。甘くてとろける。美味しい。
しかし、贅沢を言うのもなんだが、前に食べた時は、もっとさくさくふわふわだったけど、今日のは、前回ほどではなかった。何故だろう。
しかし、かき氷という目的は見事に達成されたので、満足。

お会計の時に、ふとレジ横を見ると、珈琲を頼むとついてくる、異様に美味しい「コメダの豆菓子」が、一袋100円で売っていた。

即買い!
自宅で、袋の半分以上を食べてしまいました(^^;)反省。


明日は、ケンタッキーの食べ放題実施日ですね。
13時から16時の間。45分間1200円で食べ放題。
まずは、オリジナルチキン3ピースとポテトとドリンクがノルマらしいですね。
それだけで、既に満腹になりそうな気がしますが…果たして1200円の元、取れるのか。
誰か、挑戦してきてくれないかなー。