yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

収穫

夏野菜、収穫。続々と。


今年、初お目見えのこちら。おもしろい形。


瓜っぽい。あっさりした甘さ。さくさくした食感。


四条烏丸「ココン烏丸」へ。
外壁の一部を彩る瑞雲模様。


おフランス風味「オーバカナル」のテラス席。


オムレツセット。ふわとろのオムレツは、ハムとチーズ入り。


京都シネマにて。「ヴィダル・サスーン」鑑賞。
ヴィダル・サスーン氏のドキュメンタリー映画
気のせいか、おしゃれな若い男の子の姿が多かったような。美容師さん?
寝苦しい夜で寝不足で、涼しい映画館という事もあり、前半、5分ほど居眠り。不覚。
ヴィダル・サスーン氏、御年80歳を越えてらっしゃるが、フィルムの中のお姿は、ものすごくオシャレで、カッチョいい。
彼の大きな栄光の中には、同じくらい大きな絶望があり…。小市民である私は、うにうに生きて、地下道でサンダルが滑って転ぶ不幸くらいで済んで、ちょうどいいな、と思った。


夜の四条烏丸交差点。


夜の蛸薬師通り。オステリア「バスティーユ」。隣接しているのは、いつもお世話になっている「麺匠たか松」。


美容院に行かねば。