yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ハーミットグリーンカフェ

昨日の夜半より雨が降り出し、朝方には、暴風雨になっていた。
玄関を開けて外を見ると、原付ねこじゃ号の銀色のカバーが、風に煽られて、バッサバサと生き物のように翻弄されている。
気温も下がり、冷えている。小学生の集団登校の姿がない。警報が出てるから、お休みか?
しかし、これだけ風が強いと、煽られるから、原付、怖いな。(我が人生は、現時点では、基本的に、風雨でも原付で行動することを前提としております)

部屋の中から荒れる天気を眺めていると、風雨の勢いが治まった。
よっしゃ今や、とばかりに出発。
しばらくすると、また雨が降ってきたが、風が収まったので、大丈夫であった。


昨日、お休みを頂いていたが、今日も用事で早退しなくてはならなかった。
用事終了後、時間があったので、大山崎の「ハーミットグリーンカフェ」へ。久しぶりだ。


いつ来ても、いいですね。


今日のお席はこちら。特等席。西国街道に面した2階のソファ席。


ブレンド珈琲を頂く。風景独り占めで400円。


今日は一日、とても寒かった。明日も寒そうだ。