yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ちゃんちゃんこ

いつだったか、学内で見かけた切り株の写真を載せた。
チェコのおとぎ話「オテサーネク」の切り株のようだったので、面白いなぁと思った。
あれからずっと、木に寄り添うよに置かれていたが、最近、パワーアップしていることに、気づいた。

頭上(?)部分に、鳥の羽根のようなフワフワ+バトミントンの羽根。
うーむ。やるな。


原付ねこじゃ号が戻ってきた。
かわりに、数日間お世話になった円楽号とはお別れ。
さらば黒い円楽号。


戻っていたねこじゃ号は、駆動部分も新たに、タイヤも軽く(パンクしかかってたので重かった)、実に快調である。
その足でスーパーに行き、魚売り場を見ていたら、妙に寒くて凍えそうであった。帰宅し、今年新調した赤いちゃんちゃんこを着ると、その暖かさにおののいた。もう、このちゃんちゃんこさえあれば、生きていけるのではないか。なんなら仕事場にも着て行きたいくらいだが。

去年までは、高校生の頃から大事に着ていた青いちゃんちゃんこで、過ごしていた。母が「あんた、もうそろそろ買い換えたら。確か1000円くらいで買ったやつやで」と勧めていた。
しかし、私は「冬の間着るだけやし、どこも破れたり色あせもしていないし、問題ない」とつっぱねていた。
今年、母はとうとう実力行使に出た。私の青いちゃんちゃんこを捨て、「もう新しいの注文したさかい」と既成事実を作ってしまったのである。
で、新しい赤いちゃんちゃんこが来た。

あ、あったかい…!!

やっぱ、綿の入り具合ですかね?
そんなわけで、ちゃんちゃんこは、いい。