yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

一週間のはじまり

出勤前、玄関に、お弁当を、忘れてきた。
この日に限って、ちらし寿司である。


仕方なく、学内のロコモコを買って食べる。
美味しかった。


仕事終わり、学内のタリーズコーヒーでひといき。


昨日、洗濯機が壊れた。
しかし今日、母が、商店街か何かの福引きで、特賞のテレビを当てた。
なんだか色々考えさせられる。
人生はミラクル。



先週末、知人が、東京へ出張していたのだが、仕事を終え、「今から、小笠原に向かうクルーズに乗るかどうか、迷っている」とメールが来た。
私は気軽に「ええやーん。せっかくやし、乗ってきはったらどうえ?」と返事をした後、iphone地図で、小笠原諸島を探してみた。
スクロールしてスクロールしてスクロールして……やっと見つけた。
うわ、遠!!
琵琶湖のミシガンクルーズぐらいの距離だと思っていた私は、慌てて「遠いよ!」と追伸を送信した。
知人もその遠さに気づいたらしく、「伊豆七島あたりなら」と方向チェンジしていた。結局、島には渡らずに京都に帰ってきたのだが。

小笠原諸島かぁ。なんか面白そうですね。