yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

束の間ロシア気分

いつものカフェへランチに行く。


今日は、チキンのクリームソースを選択。

美味しゅうございました。


もう一月末。迫り来る年度末処理の波のなか、日付を逆算し、嗚呼、二月に入ったら、いよいよ時間勝負になってくるな、と震える。


晩ご飯は、ランチ仲間の同僚と、学内の食堂へ。
ボルシチ。思っていた以上にたっぷりサイズ。麦ごはんのSSとフルーツヨーグルト。ちょっとロシア気分。


同僚のおろしとんカツ。隣の人のごはんは美味しそうに見える。

カップベンダーの飲み物をそれぞれ2杯のみ、お腹ちゃぷちゃぷである。
抹茶ラテが美味しいことが解った。
なんだかんだと21時までいた。

夜道、ねこじゃ号に乗りつつ、風の冷たさを実感する。
冷え込んできた。