yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

骨は大事

GWの前に、「どこかに行きましょうか」と、友人からお誘いを頂いた。
喜んで快諾したものの、友人は、一週間前に、原付バイクで転倒し、鎖骨とアバラを骨折している。

うーーーん。

骨折中なのに、出かけようという意気に敬意を表し、とりあえず、車で迎えに行った。
なんとなく車も多く、人も多い。やはりGWなのだな。

ものすごいギブス姿などで現れるのかと思いきや、ごく普通で、重いものは持てないが、あとは問題ないらしい。全治一ヶ月。私も原付乗りなので、他人事ではない。


高槻の映画館へ。

図書館戦争」鑑賞。
職業柄、細かいところを見てしまう。
「あ、あの台車、うちと一緒」とか、「ここもバーコード読み取り式か」とか、「あの図書館シーン、閲覧掛が若い男子ばかりだったが、実際はありえないな」とか、「請求番号がわかっているはずなのに、なぜ、主人公はこんなに貸出図書のピッキングに手間取っているのだ」とか、etc。
やー、面白かったです。

「しゃぶしゃぶ温野菜」で、しゃぶしゃぶを食し、外に出ると、すっかり、夜の高槻駅前。ビルの高さに都会を感じる。