yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

恵みの雨

最近、半ズボンの男性が、多い気がする。
ちょっと長めの、ではなく、膝が見えるくらいの半ズボン。

職場の大学の構内でも、こんな感じの男子学生が多い気がする。

みんな足が長い。新人類だ。


そして、こんな感じの、マッスル&ギャランドゥな外人さんを見かけた。

ほんとに?
毛深いと、蚊に刺されないって、ほんと?
あ、うっすらうぶ毛じゃなくて、ギャランドゥレベルじゃないとダメらしいけど。
そういえば、頭頂部を蚊に刺されたことがないのは、髪の毛があるからなのか?
毛って不思議。


今日は雨天。
恵みの雨だと思われる。
楽器をぬらさぬようナイロンでくるみ、重装備で、原付ねこじゃ号に乗り込み、街へ出て、けいこ場に向かう。

初夏の雨の中、流れる、三条の高瀬川


祇園の某カフェにて、アイス紅茶。大荷物で、バイク駐輪場からここまで辿りつくだけで、汗だく。


いつも気になる、祇園の某ビルの聖護院かぶら。


お稽古、必死のパッチ。楽器ケースを運んできた左手がぷるぷる震え、あやしい人のようだ。筋力アップせねばならぬ。


夜の三条木屋町方面。橋のたもとでは、若者がストリートライブ中。


土曜日の夜はこれから。私はまっすぐ帰宅ですが。