yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

階段落ち

昨夜、窓を開けたまま床につく。真夜中、嵐のような風の音。翻るカーテン。しかも我が部屋は蒸し暑く、窓を閉めるとつらいものがあったので、そのまま開けていたのだが、寝苦しく、案の定、眠いのに眠れず、夜明け前にうとうとし、雨の朝を迎えた。

もー。
ねむいんですけどー。

白目をむきつつ、我が家のなんちゃってらせん階段を下りていたら、ウスラボンヤリして段を踏み外し、階下まで落下し、廊下にあった戸棚に激突した。

着地する際にちょっと足首に力が入ったが、怪我ひとつなく、ぴんぴんしている。
戸棚も無事である。あー。よかった。


今日は一日、雨だった。



「ポンパドゥール」マンゴーのヨーグルトクリームデニッシュ。


マンゴーの甘さ、さっぱりしたヨーグルトクリームとの絶妙のコラボレーション。美味しゅうございました。