yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ホリデー

祇園「かづら清」の椿のスキンケアセットとポーチ。頂きものである。

実は、今年の2月頃に頂いたのだが、なんとなくもったいなくて、使わずにとっておいたのだが、いつまでも置いておくのもよくないので、そろそろ使おうと思う。
「かづら清」さんの、つげのくしなどの装飾品も、素敵だ。


昨日は、友人から借りている原付で、モスバーガーに行き、ナンタコスを食した。


更に、大山崎まで走り、大好きな「エトルタ」にて、いちじくのベーグルなどを買い、満足である。


晩夏の大山崎駅前。


本日は、夕方、友人宅に原付を返しに行った。ご飯も作る。
白ごはん、茄子と胡瓜のお漬け物、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁、そうめんタイプのたまご豆腐、冷やしトマト、かに玉、お刺身盛り合わせ、豆の煮物。
明日用に、焼き茄子と肉じゃがも、作っておく。

作っている途中、エプロンを持ってくるのを忘れたことに気づく。


明日から三日間は、夏季休暇。
明日は、奈良へ行く予定である。