yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

タイへ行ってきた

仕事終わり、友人と、タイに行ってきた。


と錯覚しそうなお店。タイキッチン「パクチー」丸太町店である。

その昔、開店した頃から、河原町丸太町通りを通りかかる度に、にぎわいを見せていた。三条にも支店が出来た。繁盛してますねー。

ライチジュースとノンアルコールビールで、乾杯。
生春巻。


ヤム・ウンセン。春雨とシーフードの酸っぱ辛いサラダ。これは、箸が進みますわー。


パッタイ・ホーカイ・パクチー。タイの焼きそば、パッタイをおむそば風に。上にパクチー
もちもちした米粉の麺に、甘酸っぱい味付け。ちょっと懐かしいような。


総じて、至極、美味し〜〜〜い!!!
メニューも豊富で、お持ち帰りなどもやっているので、とても便利だ。
こりゃー、繁盛して、支店も出せるわけですわ。


河原町丸太町の交差点だが、なんだかバンコクにいるみたいな気分。

冬場だったら、あと、トムヤム・クンも、飲んでみたいな。
最後、マンゴーやライチのシャーベットを食し、すっかり、満足満腹。


お店を出ると、さわやかな夜風。気持ちがいいですね。気温が少し下がるだけで、こんなに快適な気持ちになれるとは…。残念だけど、私はドバイには住めへんわァー。