yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

魅惑のわらびもち

このところ、涼しかったけれど、また、ちょっと夏が戻ってきましたね。


仕事帰りに、「つけ麺マン」へ。
つけ麺1号。豚骨魚介スープ。縮れ麺。

美味しゅうございました。


帰り道に寄った100円ショップで、目について、思わず買っちゃった。ああ、やっちゃった感。

クッピーラムネのわらび餅。ブルーのわらび餅に、きなこと黒蜜ではなく、クッピーラムネパウダーをかけて食べるのだ。
そして、いま、気づいた。30ウン年間、「クッピーラムネ」を「グッピーラムネ」と呼んでいた。「クッピー」なのか。「グッピー」って、わたし、いったい、どこから…。
機を見て封を解こうと思う。