yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

しげくにの焼き豚

三連休最終の月曜日は、友人と映画に行く予定であった。
が、諸事情により、スーパー銭湯へ予定変更。
向かう前に、「肉のしげくに」にて、焼き豚を買う。
こちらのお店は、国産黒毛和牛専門店で、美味しいと評判である。高いイメージがあり、私は入ったことがなかったので、今回、初入店。高級感のある落ち着いたカウンターのケースの中には、お肉さまがぞろりと勢揃い。


温泉でほっこりし、友人宅にて、晩御飯。豚骨醤油ラーメンに、例の焼き豚を載せるのだ。


やー。これがね。ジューシーで、お口に中に旨味が広がって、とても美味。
ちなみに、各自、2枚のせました。なので、残りは後日のお楽しみ。


本日は、なかなかの良いお天気であった。時折曇っていたが。
夕焼けがまぶしい。