yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

豆乳鍋

昨日、久しぶりに「天狗」のお弁当を食べた。


鎌倉のお土産をいただいた。大仏グミ。青りんご味。


夜の東大路五条。



さてさて、本日は、最高気温30度と、ちょっと夏に戻ったかのような気温。


週末が待ち遠しいな。まだ水曜日だけど。


今夜は豆乳鍋
そういえば、今日は豆腐の日、だとか。

市販の豆乳だしを用意してくれていたが、後半、足りなくなってきた。こんなこともあろうかと、途中、スーパーで買ってきた豆乳を使い、追加でだしをつくる。おお、備えあれば憂いなし。
シメはチーズリゾットにする気まんまん。ああ。鍋ものはいいわぁ。


伊勢神宮では、20年に一度の遷御祭。伊勢の方は盛り上がっていることでしょうね。