yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

プリン

うららかな秋の日。

昼過ぎ、叔母と従姉がお見舞いに来てくれた。
従姉と逢うのは、久しぶりである。友人と同じ会社の別支所に勤めていると知り、世間は意外と狭いなと思った。

彼女らを駅まで送ったあと、とんぼ帰りで、業者さんの対応。
その間に、パートさんがお見舞いの方が来られた。バタバタして、あまりお構いできなかった。

その後、原付ねこじゃ号にて、長岡京まで買い出し。
夕刻、母のお友達がお見舞いに来られていたようなのだが、私は二階の自分の部屋のPCの前で、突っ伏して居眠りしてしまったので、お友達が玄関から退出される音で目覚めた。

本日の母の晩御飯、焼き鮭のおにぎり一個、法蓮草のおひたし、お味噌汁、バナナ一本。だいぶ、いい感じだ。
並行して、父母の明日のごはんなどを作っておく。ひろうすの煮物、キャベツのおひたし、豚肉とキャベツと玉ねぎの炒め物など。


で、私はというと、
お見舞いに来られた皆さんが、プリンを持ってきて下さることが多く、それを頂戴している。

父も母も、ありがたいと思っているのですが、元々、あまりプリンを食べないのであった(涙)。
私はプリン大好きっこなので、ありがたく頂いております。
上記の写真は、姉が持参してくれた、不二家のペコちゃんプリンである。濃厚なカスタードが、美味。


明日は雨らしい。