yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ぽかぽか

お見舞いにいただいたゼリーが、美味しすぎてビックリ。ありがたし。


朝、出勤すると、学内はすでに11月祭の雰囲気。
門近くの駐輪場には、ガードマンが立ち、奥の方から、生バンドの演奏と、歌声が聞こえてきた。今年は、鳥越俊太郎さんが、講演に来られているそうです。
学内の楽しい雰囲気をよそに、我々は、お仕事である。
隣席の同僚から「うどんや風一夜薬本舗」のしょうが湯(中辛)をいただいた。美味しかった。
ほどよい甘味と、生姜のピリッとした感じ。身体がぽかぽかしてくるような気がした。よく東急ハンズやロフトなどで見かけたような。なかなかいい。今度買おうかな。


夜は、湯豆腐。他。


母の具合、やや良くなっている。なんとか自力で起き上がれるようになった。
寒さも、ほんの少しだけ、和らいでいる気がする。