yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

タンゴおでん

ああっ。

こないだ12月になったなぁと思っていたら、もう4日だ!
このままでは、あっという間に年の瀬になってしまう!

という予感を抱えつつも、だからといってどうにもしようがない師走ダナ、と思う今日この頃。

区役所にて、色々な用事を済ませてから、出勤。紅葉が目に眩しい。



友人宅で、おとうさんによる、タンゴ「エル・チョクロ」のハモニカ演奏を聞きながら、週末から、だしと具を継ぎ足し継ぎ足し、ぐつぐつ煮込む、名付けて、タンゴおでん。
こないだ、お揚げさんとイカを投入したが、さらに焼き豆腐が加わっていた。充実である。


うあっ。ありもので作ったら、茶色い食卓になってしまった。

茶色い!
お箸の赤と逢わせて、秋のグラデーションということで…。


家の畑で、丸大根が沢山とれたので、煮込んでおく。


信州の美味しい林檎をいただいた。うれしい。