yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨と芋

午後より、雨。


帰宅すると、ピザがあった。

両親が、お隣のお店から、ケータリングをお願いしたらしい。
ちっちゃめで、お酒をのみつつ、皆でつまむのに、ちょうどいいサイズ。
お皿を洗い、差し入れに「キャラメルコーン・スイートポテト味」の袋を載せ、お店に返しに行くと、母の友人である近所のおばさま方や、昔なじみの方々が、来店中だった。
母にそのことを話すと、「ほな。ちょっと行ってこようかな…。アセロラジュース注文しよっと」と、いただきものの「干し芋」を袋につめ、いそいそと出かけて行った。
あっ。差し入れ、芋がかぶった…が、まぁ、いいや。