yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

旅立ちの季節

今日は、朝からしっかり雨降り。

お昼休み時間に、本日をもって退職される同僚のお別れランチ会が開催された。
去年の夏前に「ひぇぇ。どうなることやら」と呻きながら、異動してきて新部署に集まった私たち。
ようやく8か月ほど経った。
こうして一同に会してごはんを食べるというのは、実は、異動してから初めてのことである。
水面下で「大奥」と呼ばれるフロアにいる我々は、従業者ほぼ9割が女性という、一歩間違うとイロイロとしちめんどくさいことになりかねない環境であるが、さいわい、それぞれが大人として、適度な距離感を保っている。

それぞれのお弁当を持ち寄り、フルーツやプレゼント、皆のメッセージを書いたカード、花束を用意し、退職する同僚を真ん中に囲んで、笑い声の絶えない、和やかなひとときを過ごすことが出来た。
終業時刻になり、同僚がいざ去っていく時には、本人を含め、数人が涙していた。
短い間だったけれど、良い関係性が築けたと思う。

うーん。3月はそういう季節じゃけども、やっぱり、なんかさびしいなぁ。


ランチ会で、チーズ蒸しパン(ヤマザキの)1個のみだった私は、仕事終わり、無性に「あっ。サブウェイのサンドイッチが食べたい!!」とサブウェイスイッチがONになった。

海老アボカド。スライスチーズトッピング。わさび醤油ソース。パンの種類はハニーオーツ(ハチミツ、オーツ、大豆)。
野菜がモリモリ入っているので、嬉しいですね。