yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ちょっと一杯

今日はお茶当番。
ポットのお湯を足したり、帰り際に流し台を掃除する。お茶当番という名だが、けっしてお茶を入れて配る役ではないので、正しくは流し台当番である。

ポットの熱湯を流すべく、フタを開けた瞬間、思いのほかの熱風を受けた。
「あっつ、あっつう。消毒〜しょうど〜くぅぅ〜♪」とぶつぶつ言いながら、洗い終わった流し台に、熱湯を流し捨てて、終了。
夏になれば、お湯の消費量が減るので、ちょっとさびしい。


仕事帰りに、ちょっと一杯。

…に見えるけれど、これはハイボールではない。ジンジャーエールである。原付なもんで。
アボカドとホタテのサラダをつまみつつ。
書店にて、塩レモンのレシピ本を立ち読み後、「聖☆おにいさん」の最新刊を購入。

明日は、平日だが、午後より、緊急介護担当者ミーティング。
ぼちぼちがんばりまっしょい。