yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

気になるお店

金曜日の夕方に、母、介護施設より一旦帰宅。
土曜日午前中の耳鼻科診療の時などは、「あれ?」と思うくらい落ち着いていた。しかし、夕刻から、日曜日の午前中の、施設のお迎えの車が来るまでの間は、夜中から早朝にかけて、大騒ぎであった。

頂き物のお礼の品を調達すべく、原付バイクねこじゃ号で、そのへんを走った。
途中、雨が降ってきて、わぁわぁと雨合羽を着こむ。しかし、しばらくしたら、晴れてきた。
そんな頃、道の途中で、ちょっと気になるお店を見かけた。

場所は水無瀬(みなせ)あたり。
何軒かのお店?が集まっているみたいですね。


「二十四節記」というスペース、かな。

残念ながら、中には入らず、そのまま通過。また行ってみたい。



土曜日の夜は、卓上てんぷら大会。チーズの天ぷらがヒット。


まだ先のことなので分からないが、今年中に、大人数で新潟へ行く予定あり。
京都から新潟って、なかなか遠いですね。
るるぶやネットを見て、交通手段を考慮する。
楽しいなー。
このところ、旅行はいけなかったもんな。
と、情報誌を眺めている。
レアチーズケーキを食べながら。