yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

秋の日

月曜日、敬老の日。快晴。
稲刈りシーズン。


朝イチ、駅前のスポーツジムへ。
開店まもなく到着したが、すでにたくさんの方が運動中。
気のせいか、年配の方が多い。お元気で運動されている姿を見ると、ほんとにいいなぁと思う。
運動後のマッサージチェアで至福のもみもみ時間を味わい、帰宅し、お昼ご飯。
インスタントの「京都 新福菜館のラーメン」に、九州鹿児島土産の黒豚の角煮をプラス。

この真っ黒なスープが、「新福菜館」の名物。見た目ほど塩辛いことはなく、不思議な旨味を残す。


昼食後、車で母を病院へ送り届けた。「どこから来てどこに帰るのか」というあたりが、あやふやであったが、「帰りたくない」と強く抵抗することはなかった。だいぶ良くなったなぁ。
夜、アップルパイを食す。


連休明け、本日より出勤。
良い秋晴れ。昼間は暑いくらい。
夕焼けを眺めながら、西へ帰って行く。


義父が用意してくださっていた。嬉しい!
ティラミスのケーキ。
金色の台紙の下に敷いているのが、フツーの黄色い布巾でスイマセン。

ろうそく3本。まるで「今日で三十歳になりました☆」のようだ。
そういうことにしとこうかな?(^^)