yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

秋桜

すっかり秋らしい気候になりましたね。
朝晩、原付に乗る時、半袖では寒い。今年はあんまり残暑がなかったなぁ。
暑いのが苦手なので、有難いのだが、農作物的にはどうなんだろう。と、胡瓜の値段を見ながら我思う。

先週の水曜日、お寿司をいただきました。

美味しかったです。
私は「サーモンがすきです」と公言しているので、「ネタの中にサーモン入っているか」どうかで、ボルテージが違う。入っているものを注文してもらったので、嬉しい。


木曜日、「ちゃんぽん亭総本舗」にて、あんかけちゃんぽんの生姜トッピングを食す。
最初はそのまま、半分過ぎたくらいに、レンゲ一杯のお酢を投入するのが、尚良し。

こういうアツアツのものにホッとする季節。


オレンジ色の秋桜


たくさん咲いているので、とても絵になります。


母が入院している認知症専門の病棟の壁にも、このオレンジ色の秋桜の塗り絵作品がありました。

そろそろ退院予定。
次の段階に向け、いろいろ準備中。


夕焼け。



夜、スーパーにて、ハーゲンダッツのミニカップが、半額になっていたので、思わずカゴの中に入れたラズベリー&白桃。

あー。半額だったし、レモンジンジャーか珈琲バニラも買っとけばよかった!