yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

アイス礼賛

快晴。
母の病院へ面会に行った後、「フルール」にて、フルールランチ。


今日は、長岡天満宮で、歌のイベント「長岡京ソングライン」が開催された。
なんとなく覗きに行ってみた。


境内には、アート系、バンド系、カルチャー系の、オサレ率の高い人が沢山。
とても盛り上がってました。

露店も出ていて、手作り市のような雰囲気。美味しそうな屋台もありました。


こちらは水上橋のステージ。


長岡京市って、けっこう人口あるんですけど、駅前とか、こう、いまいち盛り上がってないんですよね。
こういうイベントで、どんどん賑わって行って欲しい。


朝、父から渡された買い物希望メモ。

松本センターってのは、スーパーマツモトのこと。(これって京都だけ??)
榊をサカ木と書いちゃってますが、気持ちは分かる。
あと、相変わらず、ガリガリ君好きなんですよね。今年の夏から3箱目。
家に戻ると、残りのガリガリ君+私がこっそり貯蔵していた爽の冷凍みかん味、全て食べてしまった様子。
私のアイス好きは、父の遺伝かもしれません。