yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

10月最後の一日

朝イチで、府内のケアハウスへ。
平日のこの時間に、高速道路を走るというのは、あまりない。空いていたので、予定通りの時間に到着し、両親の病院初受診の付添へ。

二人同時だったので、予想以上に大変でした(^^;)
父と母はかかる科が違うので、「○○さんの付添の方ー!」「はーい!」「娘さんいらっしゃいますかー?」「あっハーイちょっと待っ…■☆▽▼○※★」といった感じで、あっちこっちを走り回り、おおいにテンパりつつ、なんとかお昼前には終了。

両親の部屋の花壇。引っ越した時は、草が有象無象状態だったのですが、父が全て綺麗にし、鍬を入れてたがやしました。

来週、花の苗を植えるそうです。どんな花が咲くのか、楽しみです!


ケアプランミーティングの前に、時間があったので、施設の中をうろうろ。
金魚がいた。


行きは車だったが、帰りは電車である。
最寄りの駅へ向かう。


あまり馴染のないワンマン車両。乗車時、降車時の仕方、乗り換えなどをチェック。
この時間帯、電車は1時間に1本。


途中、寝ぼけて、乗り換えなくていい快速電車が停車した駅で、あわてて普通電車に乗り変えてしまった。「あっ、ちゃうやん」と思ったが、既に遅し。そのまま普通電車で京都駅へ。
途中、トロッコ列車保津川下りで有名な、保津峡の美しい渓谷美が車窓に広がり、ちょっといい旅夢気分

京都駅を経由し、長岡京駅に到着。

夜、雨が降り出した。
いよいよ、明日、新居の入居日なのだが、なかなか荷造りが進んでいない(><;)
とりあえず鍵だけもらっておこう。